2024年4月7日日曜日

各地イベントのお知らせ「Demo Day in阿蘇」ブランド社は?試乗車種は?!

 「Demo Day in阿蘇」で集まる自転車ブランド社は?試乗できる自転車車種は?

私サオリが知る範囲でお知らせしていきます('◇')ゞ

2024年4月20日(土)と21日(日)
阿蘇道の駅 第2駐車場
Demo Day in阿蘇
https://www.aso-denku.jp/event/2024/02/ride-event-april/


試乗できる!↓↓↓↓↓↓↓↓↓

■グローブライド「コラテック エアロロードモデル 「CCT」試乗→http://www.corratec-bikes.jp/cn1/2024-01-05.html
グローブライド「コラテック」HPへ
http://www.corratec-bikes.jp/pg5135091.html

■グロブライド「FOCUS」「IZALCO MAX9」→https://www.cyclowired.jp/news/node/387680

■「 Panasonic 」電動アシスト自転車 E-BIKE 「M5」「XEALT S5」「XEALT L3」 と 新車種 ORCC44 が、試乗できるらしい!

■「MAVIC」 ホイール 試乗→https://mavic.jp/blogs/blog/brand-39_20240328

■「MAVIC」 シューズ 試着→https://mavic.jp/blogs/blog/brand-40_20240328

■「MULLER」→http://mullerjapan.com/2024/03/31/2024%E5%B9%B44%E6%9C%88%E3%80%815%E6%9C%88%E3%80%80%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%A8%E8%A9%A6%E4%B9%97%E4%BC%9A%E3%81%AE%E3%81%8A%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%81%9B/

■(4月13日追加情報)「BOMA」試乗車種は、
・「エボリューションⅣ サイズSとM」→http://www.boma.jp/products/frame_set/evolution4/
・「ラソアⅡ サイズSとXL」
・「アルマーDisc サイズMとL」
・「シエル サイズSとM」
・「サイⅡDisc サイズXSとM」
・「サイⅡリム サイズSM」
・「ドーラⅡ サイズSとM」らしいです!

*(4月13日追加情報)→道の駅阿蘇さんの「Demo day in阿蘇」更新されています!
・ライドイベントは3コースとも定員に達したため締切
・試乗車したい自転車を事前予約



<サオリのちょっとした話>

*同じ20日(土)と21日(日)にスペシャライズドの試乗会があると小耳に挟みました!Demo Day in阿蘇と二日間とも同日、熊本県のどこかであるようです。また聞きですので私は詳しいことが分かりませんがスペシャライズド試乗会が気になる方は調べてみてください!せっかくなので両方に来場されても良いかも♪(事前に場所や時間等調べてくださいね)。

*試乗会によって様々ですが、試乗するにあたり準備しておく事は、
今使用のロードバイクに乗っておられる方はBB芯からサドルトップの長さを確認し覚えておく!
(試乗車は自分にあっていないフレームサイズだったりクランク長サイズもあるので試乗車に乗る際はざっくりですが一応)↑サイズ合わせは各試乗会によって様々です。
■今使用のシューズとペダルを持参!
(ロードバイク試乗会ではフラットペダルやシマノSLペダルは用意されている事が多いようですがそれ以外のペダルを使用されている方はご持参された方がいいと思います。破損等は自己責任。)(ペダルを替えない場合もあるかもしれません)↑希望ペダル取替えは各試乗会によって様々です。
■ご使用中のヘルメットがあればヘルメットを持参!
(貸出もあると思いますが、他人が使った後のはチョットっ思う方はご自分のを。破損等は自己責任。)↑貸し出しは各試乗会によって様々です。
■自転車保険に加入されていない方は加入しておく!
(乗車中自分がケガする(傷害)と歩行者等相手にケガさせる等の(賠償)、自転車に乗るなら自転車保険加入が義務とされています) ↑各試乗会で様々です。

また、私サオリに情報が入ればこちらに↑追加していきます!

(^^)/