2020年2月29日土曜日

報告!「2月23日(日)森の作業ボランティア」!

雨予報で翌週に延期となった23日に、みんなの森の作業ボランティアへ26名(大薮グループ)でお手伝いをさせてもらいました。
大薮グループ以外にも各方面からボランティアに参加された方々もいらっしゃいました。

作業前にマスクをつけたり長靴に履き替えたりの準備です。

小枝をカット・木の枝拾い・枝集めなどの作業をしました。

作業が終わってみんなの森さんからの昼食を頂き、
午後は森を駆け巡りました。

作業も頑張った子供たちは元気!



皆さん、お疲れ様でした。

自然の厳しい環境で森をお手入れ管理し自然と共に共存していく。
自然の恵みへの感謝。自然の厳しさからの教え。

こういう場所があるという事を大切に思い大事に使わせて頂く。

みんなの森とみんなの森を大切に思っている方々が幸せでありますように。