2018年1月13日土曜日

キャットアイ サイコン「パドローネプラス」!

数字が大きく見やすい!
今走っている速度・走行距離・走行タイム・時間・最高速度・平均速度・積算距離が分かるので、スポーツバイクを初められた方が楽しめるアイテムです。
キャットアイ パドローネプラス ブラック¥7,020-(税込み)
キャットアイ公式HPへは、
http://www.cateye.com/jp/products/detail/CC-PA110W/

サオリのどうでもいい話になりますが、
固定ローラー台を使用されていてローラー台に乗った距離を知りたいって方へ!
こんな風に使っていました。(この方法はサドル下付近に本体を取り付けるので本体を見づらいのが欠点です。)
センサーから本体へ飛ばせる範囲が決まっています。
ローラー台は後輪のみが回りますので、こんな風に取り付けました。
赤丸で囲んだ左から、本体・スポークに付けたマグネット・シートステーに付けたセンサー。
これでタイムはもちろん距離・速度等々、冒頭記述の機能が使えます。
(本体がオレンジカラーですが数量限定品だったため今カラー物は手に入りません)
この方法は後ろのみを回す固定ローラー台の使用時の使い方です。
 正式には、センサーはフロントフォーク・マグネットは前輪のスポーク・本体はハンドルかステムに取り付けます。


追伸
今サオリはガーミンを使っているので、上記のサイコンはケンジのローラー台用になっています。店内にケンジのローラー台用にサイコンを付けていますのでどんなふうになっているか実際に見ていただけます。ぜひご来店ください。