2022年2月4日金曜日

オーバーホールご依頼ありがとうございました。

K様、ご依頼ありがとうございました。

 自転車を数台所有のK様。今回は自転車を始めたときの初代ロードバイクを「オーバーホールしたい」とご依頼をいただきました。
たくさん乗られていたと思われます。いくつかのコンポーネント(部品レバーとリアディレラーとクランクチェーンリング)が特に消耗しています。ご本人様も分かっていらっしゃっていて「換えた方が良い部品は交換してくださいと」部品のご注文もいただきました。

 昨年からのご依頼でしたが、注文部品が先月で全て揃いやっと仕上げることができました。数か月長らくお待たせいたしましたm(__)m

部品を外してクリーニングしていきます。
現行のティアグラとの互換性の問題から、
FDもチェーンも新たにご注文となりました。

注文品部品と取り付け可能な今までの部品を、
グリスが必要な箇所は、
それぞれに適したグリスを塗布し組み付けていきます。
カセットスプロケットやボルトの表面に、
フッ素コーティング防錆剤をスプレーしております。

 K様、「自転車購入時と同じぐらいの金額になったが、思い出深い自転車でこれから先も長く乗りたいから。」と愛情が感じられるお言葉でした(*^^*)

 ご依頼、ありがとうございました。