2021年4月18日日曜日

報告「初心者乗り方教室 2021」!

 3月28日の予定でしたが雨予報で1週間後に延期した4月4日(日)も雨。遠方からの方もいらっしゃいましたが申し込まれた方全員欠席なしで当日集合場所にお集まりくださいました。やる気満々で各自雨具をはおり準備されました。予定の内容を一部省略し「初心者乗り方教室」を無事開催できました(当日到着後全員の検温・マスク着用しております)。

ブレーキングやカーブでのコツ等を
体で感じ覚えこませます。
普段も練習できると経験値が積まれますね。

路面が濡れた状態での意識した走行も経験となります。
この後は上り坂下り坂で、
上りでのコツや下りでの注意点を意識して実際に走行しました。

雨の中お疲れさまでした。
5名参加。
(写真:前列左がサオリ・後列左から2番目がケンジです)

当店より自転車をご購入された方を対象に年に1度ですが、要望が多ければ(対象者の変更はありません)年内にまた「初心者乗り方教室」を予定します。