2019年12月5日木曜日

報告!「サオリとランチで温まろ♪」

先日、オープンされた食堂「ちゃぐんしくたん 작은 식당」さんへ行って参りました('◇')ゞ

私サオリと誰か一緒に行かないかなぁと募集しましたが、(;_;)0人。一人で行ってきました。

一人なので車で行こうと思いましたが天気がいいじゃないですか!これはサイクリング日和。

一人だけど乗り始めると楽しいのが自転車なんですねぇ♪

のんびり楽しもうと山鹿サイクリングロード経由で道を間違いながら向かいました!(間違えるとこあるの?って思われるルートですが道を間違うのが得意なサオリいつもの事。)

自宅を改装されたお店になっています。

山鹿市立ひだまり図書館駐車場裏からはこちら。

来民商店街の道路からはこちら。
お地蔵さんから入って15m程。

ご主人さんお手製のサイクルラックに駐輪させて頂きました。

ご主人さんを撮らせて頂きました。
お料理もお店全般切盛りの奥様は忙しそうなので次回撮らせてください!

サイクルラックの左側から入っていきます。
扉をオープン、お店の中に入ります。

座卓がいくつかあります。
大きな窓から優しい日が差し込み、心地良い店内です。

スンドゥブチゲを頂きました♪
奥さまこだわりのおだし。
アサリ・柔らかい豆腐・卵などが入っています。
サオリは初めての経験、ステンレス製の箸とスプーンとご飯が入った器。

ラッキー♪
この日オープン日は特別に、
コチュジャンとキンパブ(海苔巻き)がもてなされました。

知っていましたか?
オミジャ茶です。
サオリは初めてでした。

作り手の愛情一杯の美味しいお料理をぜひご堪能下さい!
素敵なご夫婦のお店「ちゃぐんしくたん」さんへ、ぜひ行ってみてください(*^-^*)

道を間違ったので1か所Uターンしています。


この日イベントが重なり、行きたくても行けなかった方もいらっしゃると思います。
次回は一緒に!またはおひとり様でも行きやすいお店なのでおススメです♪

「ちゃぐんしくたん」へのマップは、
Googleマップでご覧ください。
https://g.page/uemi-chan?share 

詳しくは、こちらもどうぞ!
https://korean-restaurant-1798.business.site/?utm_source=gmb&utm_medium=referral#menu