2019年12月6日金曜日

1年に1回必ず点検に出されるお客様!

今年もご依頼、ありがとうございました。

素晴らしいです!この方は自転車ご購入から毎年点検に出されています。
点検時期以外にもご自分で気づいた箇所は修理や交換の作業を依頼されます。

点検と同時にバーテープを交換したいなって自転車を持ってご来店されました。
お客様、「チェーンも伸びていたら交換お願いします!」との事。
店人サオリ、「後ろのタイヤは消耗しているので交換をおススメします」。
お客様、「換えます」。
店人サオリ、「今、23cのカラータイヤが入荷したばかりでお得な価格にしていますが前後換えませんか?」
お客様、「そうします♪」
点検中の店人ケンジ、「ボトムブラケットが消耗しガタがきているけど交換しましょうか?」
と、お客様とのやり取りと作業が進んでいきます。
チェーンチェッカーで測ったらお客様が気にされていた通り交換時期でした。
点検箇所で緩んだボルトは増し締めの作業を行います。

交換となった、
バーテープ・チェーン・タイヤ前後・ボトムブラケット。
お疲れ様でした。

うわぁ素敵♪
益々イイ自転車になりましたね♪
2015年に当店からご購入くださってから、
毎年の点検のご依頼ありがとうございます。


<< 点検大事なの?って思っていらっしゃる方へ! >>
使用者様が乗ってて気づく修理や交換箇所も有りますが、気づかずに乗っていらっしゃる方は多いと思われます。
*タイヤやチューブはパンク時に交換かは気づきやすいですね。
*ブレーキ系統は、他の人にも危険に遭わせる事にも繋がるので新品から1年以内でも気にしておかなくてはいけませんね!乗る前には必ずチェックです。
*乗る頻度や使用量や保管状態やメンテナンスや使い方によっては1年以内や半年以内でも交換した方がいいじゃないかと思われる箇所の部品もございます。

公道を走るのだから、自分も歩行者や相手にもと安全を思うのであれば。
1年に1回は点検に!
 
新車時の気持ちいい乗り心地を永くと願うのであれば。
オーバーホールは新車から2年に1度は! が理想です。雨の日も含め沢山乗る方は1年に1度のオーバーホールがおススメです。


点検は有料です。お尋ねください。
*すみません、様々な理由とギャップ等の問題からインターネットで購入された自転車(正規販売店以外からの自転車)の点検・整備・修理等一切をしておりません。