2019年8月2日金曜日

「キタクマ自転車の旅」参加申込み開始されました!

キタクマ自転車の旅 2019年9月21日(土) 開催です!
ぜひご参加ください!

申込み締切日は、9月9日(月)。
ユニバーサルフィールド「キタクマ自転車の旅」HPへは、
 https://universal-field.com/event/kitakuma-bicycle/index.html

ユニバーサルフィールド「キタクマ自転車の旅 エントリー」ページへは、
https://universal-field.com/event/kitakuma-bicycle/entry.html


ロングコース100kmとミドルコース80kmがありますね!
どちらのコースを選ぶか迷っている方は、サオリまでお尋ねくださっても構いません。サオリ目線でお答えします。
この大薮サイクルブログをずっと読んでくれている方はもう私サオリのレベルと性格が分かってきていらっしゃると思いますが、参考に申し上げます、私が参加するとすればミドルコースにします。サオリと一緒に走った事のある方でサオリを追い越していかれた方はロングコースにされた方がいいと思います。



大薮サイクルは、熊本市帯山からここ山鹿市古閑へ移転して2年が経ちました。
山鹿市・和水町・玉名市・菊池市の3市1町、通称「キタクマ」は、サイクリングにも最高の町です!
菊池川沿いは玉名市の河口までほぼ平坦。ヒルクライムしたいなら北側の山がいくつもあります。幹線道路を避けてサイクリングできる道が沢山あります。場合によっては出会いたくないけど野生動物に遭遇する時もあります。上流側の水が綺麗なので体を冷却する事も可能です(21日のコースは水に入れる場所はありません)。

菊池川が気になってきた方は「国土交通省」HPへ、
http://www.qsr.mlit.go.jp/kikuti/html/about01.html

先日こちらのイベントをお知らせした記事へは、
https://ooyabu-cycle.blogspot.com/2019/08/hp.html


*誤解があってはいけないので申し上げておきます。「キタクマ自転車の旅」は、大薮サイクルのショップイベントではございません。