2019年6月24日月曜日

スポーツバイクをどのように楽しみたいと想像していますか?

「スポーツバイクを始めようと思うあなたへ 」

用途によって最適なスポーツバイクを選びましょう♪

会社まで通勤に?
どの種類の自転車でも可能ですが、
段差多有り・ストップ&ゴーを繰り返す街中の道は、クロスバイクが最適ですね♪
会社に行く前だからラクラクの電動アシスト車E-バイクだともっと最高♪

ジム通いに?
どの自転車でも可能!ジムの行き帰りも運動♪

写真を撮りたい場所まで交通手段?
どこへ行くかによりますがどの種類の自転車でも♪
車と違って自転車の方が駐輪しやすいからいいスポットでいい写真が♪

お休みの日にサイクリング?
こんな道だとロードバイクやクロスバイクやミニベロが楽しいですね♪

非舗装路の山道をサイクリング?
こういった道はマウンテンバイクやグラベルバイクやシクロクロスが楽しいですね♪

岩がゴロゴロ・木の根がゴロゴロした道をトレイルライド?
こういった道はマウンテンバイクが楽しいですね♪



自転車選び 
通勤に
お買い物などの生活の足に
気分転換に
運動に


どんな道を走るか?
舗装路オンロードモデル
ロードバイク  50km~100km以上(1日に走る距離)
ツーリングバイク 70km前後(1日に走る距離) 荷物も載せれる
クロスバイク 20km~50km(1日に走る距離)
E-バイク(クロスバイクタイプ・マウンテンバイクタイプ) 20km~90km程(1日に走る距離)*アシストバッテリー容量等によって異なります。
ミニベロ  ロード系50km前後(1日に走る距離)と街乗り30km前後(1日に走る距離)系が有ります。
トラックレーサー(競技車)
トライアスロン・TTバイク(競技車)

非舗装路オフロードモデル
マウンテンバイク(用途別5種類モデル種類によって競技車有り)
シクロクロス 砂地・砂利道・芝の上・石畳・雪道・クロスカントリー系(競技車でも有り関西方面では寒い時期にレースが盛んです)
グラベルバイク 砂利道・芝の上・石畳・雪道・クロスカントリー系シクロクロスより速度ゆったりめで
ファットバイク(砂地や積雪路)
E-バイク(マウンテンバイクタイプ)


沢山お話する事があって今回のみでは上手くまとめれません。今回はここまで。「スポーツバイクを始めようと思うあなたへ」で、自転車の種類をまたお話いたします!良ければ次回も見てください('◇')ゞ

当店大薮サイクルは、ママチャリ系(通学車・軽快車)を今のところ取り扱う予定はございませんのでお近くの自転車店さんへお訪ねくださいませ!
↓↓↓↓↓↓
goo地図より。「山鹿市の自転車」へは、
https://map.goo.ne.jp/search/address/43208/genre/03016001/