2019年3月22日金曜日

報告!ショップイベント「乗り方初心者教室 」!

当店から自転車ご購入のお客様を対象にした大薮サイクルのショップイベントの1つ。自転車初心者乗り方教室を3月17日(日)に行いました。
交通ルールやマナー・手信号・乗る前の自転車点検箇所・ブレーキのかけ方・目線や足・腕体の姿勢・上り&下りでの注意点とコツ等々・・・。
乗り方なんて必要無いって方もいらっしゃると思いますがちょっとしたコツ等で安全でもっと楽しく乗っていただきたく開催しております。
今回は小学生から自転車ベテランの方もご参加くださいました。
これからも自転車が面白くなっていただけたら幸いですが、いかがでしたでしょうか?
写真は、Kさんより。
写真ありがとうございました。
車側・歩行者側・自転車側、それぞれがルールを知り守り注意し・それぞれを思いやる心豊かな公道は理想でしょうか?
短気な私、自分の心に言い聞かせようと思うサオリでした。


来月4月のショップイベントは、「4月21日(日) パンク修理講習会」です。
詳しくは近日ブログにてお知らせいたします。

サオリが今知っている範囲のイベントへは、
https://ooyabu-cycle.blogspot.com/2019/01/2019_17.html