2018年4月19日木曜日

八女市黒木町藤棚サイクリングの下見試走に行ってきました。

当日と同じ場所からスタートしました。
昨日サオリの試走の結果です。
スタートしてからずっと上り、峠に近づくにつれ斜度が上がる。
なんでダイエットを真剣にしなかったのだろう。キツイ!
重い!強力粘着テープの上を走っているのではないか?自転車から降りたい!降りようとした時車が上ってくる音がしたので車の人に見られるかもと思いカッコつけて降りずに頑張ってしまいました。峠を越えれば後は下り基調で黒木町に着きます♪
下りは調子に乗りすぎないように!枝や落石やコケなどがあります。道幅が狭くたまに車が来ます。

藤棚に到着。
例年より早く咲きだしたとの事。
昨日18日、見事な藤でした♪
八女市黒木町観光協会ホームページへは、
http://www.townkurogi-ta.jp/index.html
サイクリング当日は咲いた後で、
少し残念かもしれませんが楽しみましょうね♪
29日サイクリング当日は大藤まつり物産展の出店で各自昼食を摂りますが、下見の昨日18日は近くのラーメン屋さんで昼食を摂りました。しそギョーザ美味しかった♪(ラーメン屋近くでなんと!偶然にも父ケンジとと同い年でサオリと台湾高雄でご一緒してくれた松ちゃんさんに会いました!)
帰りも峠があるので重りを付けてはイカンと思いましたが黒木町の酒造で焼酎に出会ってしまい瓶に入った900ml焼酎を購入♪サイクリングバッグに入れ帰りの峠に挑戦!焼酎のせいで降りてしまったなんてなりたくないので竹林の激坂と杉林の激坂を降りずに頑張りました。峠を越えれば綺麗な舗装道路を下ります!舗装は綺麗ですがたまに大き目の枝が落ちているのでお気をつけて!!

無事に帰りつきました。
頑張ったご褒美の焼酎!

往復約50kmなので距離だけ考えれば楽ちんすぎるぐらいですね。そんな楽ちんすぎるサイクリングコースを作るケンジさんではありません。少しきつかったなと思ってもっらった方が楽しんでもらえると心得ているケンジさんです。
今回のサイクリングも楽ちんすぎさせないコースとなっております。行きに一山・帰りも一山を越える「自転車乗ったぞ!」と楽しんで頂けると思います。大薮サイクルサイクリングは(集団)固まって走るのでは無く個人走行になりますが初心者やロースピードの方に合わせてあげる心温かい仲間と走る初心者の為のサイクリングです。私は自然と最後の方になり毎回後ろを走っております。
遅いからって心配いりません。今回イベントも最後尾担当渡辺さんが付いていただく予定です。体の具合が悪くなれば伴走車(自動車)に自転車ごと乗って頂けます。

では、当日をお楽しみに!

*定員に達しましたので29日の大薮サイクルショップイベント「八女市黒木町藤棚サイクリング」参加申し込みは終了いたしました。