2018年4月23日月曜日

4月29日大薮サイクルイベントに参加申し込みされた皆様へ!

八女市黒木町藤棚サイクリングに参加申し込みをされた皆様へ!
楽しみですね♪
今回も安全運転で楽しい一日をみんなの思い出にしましょうね♪

申し込み後にお渡しした詳細の用紙に準備物を記入しております
しっかり目を通してお忘れ物の無いように!
参加費として頂いた温泉券は当日の朝コース地図と一緒にお渡しいたしますので当日朝集合場所へ着きましたら大薮サイクル車の近くで出走受付をお願いいたします
温泉券でプールも利用できるようなので、サイクリングゴール後力が余ってるだろうなって方は 水着と水泳帽もご準備ください。
サイクリングで流した汗を温泉でサッパリ♪着替え&温泉セットもお忘れなく!
詳細の用紙には記入していませんでしたが、黒木町を徒歩で散策しますのでビンディングシューズでは歩きにくいって方は履き替えの靴をリュックに入れて走られる事をおススメします。
コース上の峠付近には自販機がありませんボトルに飲料!もお忘れなく!(集合場所駐車場近くには自販機あります。)
スタートから約2時間で黒木町に着く予定ですがスタートしてから黒木町までトイレは無いのでスタート前に集合場所近くのトイレで済ませておいてください。←トイレの場所は当日お伝えいたします。

では、29日♪

サオリのどうでもいい話です。と、大事な話です。
今回のコースを18日に下見試走しみて、激坂が大変つらい。そのはずです、ローラー台トレーニングは約1か月サボり、朝のコソ錬も無し。これから練習を頑張ろうという意欲も無くしてしまい憂鬱な最近です。(仕事は頑張っています!)
そこで機材を!と姑息な考えが浮かび!只今注文中!間に合えば当日、サオリの愛車は少し小細工して参上いたします♪←間に合わない(;´Д`)部品の入荷が5月過ぎ~と今連絡あり(19時27分に書き足し)
ここまではサオリのどうでもいい話です。

大事な話はここから、
アル部品を換えれば少し楽に上れます。この方法を知っている方で「もう着けてるよ。」や「上り仕様はちゃんと持ってるよ」って方は、ご準備ください。
何の事かさっぱりって方は、当日今回のサイクリングのコースを走ってみて、「もっと楽に!」って思えば少しお金がかかりますがアル部品を換えれば楽に上れます。サイクリングの後日ご相談ください。
フレームとホイールはそのままで、アル部品を換えて楽にする方法は!
アル①部品とアル②部品と長さが足らなくなるアル③部品を交換です。
アル①部品とアル②部品の互換性が有ります。
モデルによってはアル②部品の最大限度が有りアル①部品を付けられない場合があります。
↑その時は!ここを換えればってとこが有ります。
とにかくご相談くださいませ!先ほどもお伝えしたようにモデルによっての互換性が有りますので当店在庫が難しく、部品はお取り寄せ(注文)となります。その日に仕上げてあげられませんがぜひご相談ください!
上り仕様に換えたら、前回と変わりますよ~♪また同じ坂か似たような坂にトライしてみてください♪