2019年11月1日金曜日

インカム搭載ヘルメット「SENA R1」!

インターコミュニケーション(インカム)。
トランシーバー&ヘッドセットが一体になったサイクリングヘルメット!

R1ヘルメット1つで音楽やラジオを!
一人で楽しめますね♪
左右どちらも耳をふさがないので外の音もしっかり聞き取れます。
ヘルメットの左右耳側に着いたスピーカーなので周囲に迷惑をかけない音量調整可。
R1ヘルメット2つ以上あれば会話が可能(4台(4人)まで接続)!
自転車走行中は並走は危険なので会話は困難でしたがこのセナ スマート ヘルメットであれば(環境が良い場所で最長900m・12時間)前後で会話できますね♪
親子サイクリングやツーリング時、仲間との危険回避のやり取りや「その先左ね!」とかのコース案内が離れた後方からも先行車へ案内したり利用の幅が広がりますね!

SENA ヘルメットR1 ¥27,280-(10%税込み)

耳の位置にある左右の穴がスピーカー。
額側にあるマイクがしっかり声を拾ってくれます。
邪魔にならずふつ~にヘルメットをかぶっているだけ!

左側のある3つのボタンでオンオフ・モード変換・音量調整。

SENA ホームページ「スマートサイクリングヘルメット R1」へは、
https://senabluetooth.jp/message/sch.html

2個入荷したので実際にご体感いただけます!店頭のサオリへお声掛けください。


サオリの余談。
聞き取りづらいと「何てぇー?」って聞き返しお互いイラっとなるので、
店内でもこのヘルメットをつけたままケンジと会話したほうが良いと思ったサオリでした。(ハイ!ケンジさんから断られました(( ;∀;))