2018年11月2日金曜日

ショップイベント「阿蘇波野産山サイクリング&BBQ」に参加申込みされた方へ!

参加申込後にお渡ししたプリントの詳細通りです。詳細をしっかりお読みください。
当日11月4日(日)集合場所集合時間の変更はございません。
自転車・ヘルメット・シューズ・グローブ等お忘れ物が無いように!

服装を悩んでおられる方へ、
波野は山間部になるので平野部より3度ほどは気温が低いと思われます。
サオリは夏用半袖ジャージ・ 夏用ロングタイツ・厚手ウィンドブレーカー・アームカバー・ロングフィンガーグローブ、念のため冬用ロングスリーブジャージ・ネックウォーマーも準備していこうと思っています。
普段個人練習で走っている方へ、
当日はサイクリングなのでゆっくりペースで走ります。普段より暖かい服装で!足が残っている方は荻岳も上ってもらって構いません。上りは体が温かくなり下りで体が冷える事はもうご存知ですね。
BBQ中は、
体を動かさず野外ですので風があれば寒いかもしれません。ジャケットなどの防寒服のご準備もお願いします。駐車場の場所がバーベキュー会場と一緒なのでジャケットを車の中に入れておけばサイクリング中は邪魔にならず昼食時のBBQの時寒ければ取りに行けます。
9月26日都合をつけてくれた当日は参加できないKさんとケンジ&サオリで下見をした時の写真。
この日は蕎麦の花が咲いていました♪

ロードコース、間違いやすい所です。
スタートから約28km地点、ここは右折。
当日この場所はお手伝いくださるTさんが指示します。
*前後左右安全確認し右折ください。すぐ上りなので軽いギアで!

ロードコース、間違いやすい所です。
スタートから約32.8km地点、ここは右の郵便局が見えたら右折です。
*前後左右安全確認し右折ください。

ロードコース、スタートから約34.5km、最後の曲がる箇所です。
見づらいかもしれないこの標識から右折。
*前後右安全確認し右折ください。

約36kmロードコース。当日スタート前の走行説明をしっかりお聞きになり当日お渡しする地図(トイレのある場所も記入)は携帯ください。
集団走行では無く基本個人走行していただきます。ご安心ください最後尾はWさんにお願いしています。 サオリはロードコースの最後の方を走ります。
スタートして57号線を15km先玉来まで下ります
(下りでの注意:大きな車も通ります(車幅風圧注意)・前車との車間距離を空けて(追突注意)・3人以上固まらないで(団体だと走行車が自転車を追い越しずらい 接触巻込み注意)・速度(前の人に無理して着いて行こうとしないで))。
玉来ファミリーマートから右折
(信号機が有ります。交通ルールに従って道路横断ください)。
ファミリーマートからは上り基調で
(ゴールまで数か所右折する所がございます。当日お渡しする地図は携帯ください。)
踏切りを数か所渡ります
(一時停止し左右確認後再スタートしてください。線路のレールにハマらないよう注意して) 。
足や時間が余る方はロードコース途中から荻岳に上りに行かれても構いません。(荻岳には伴走車は付きませんケガ無く無事に帰って来てください。)
当日のロードコースをルートラボで確認できます↓



約15kmファミリーコースは、
スタッフが付いたグループに分かれグループで一緒に走ります。

どちらのコースも参加者皆さん各自、交通ルールを守り注意意識・安全確認と安全運転を 心がけるようお願いいたします。片手ができる方は手信号をされてください。
当日も一緒に楽しいサイクリングにしましょうね♪