2017年12月4日月曜日

楽しかった♪「天草四郎サイクリングフェスタ」!

雨も降らず良いサイクリング日和でした。
サオリのいつもの事ですが、写真は少ししか撮っていません。
開会式後スタート前、歓迎と健闘祈願のダンスを披露してくださいました!
ダンスも楽しそう♪

島旅120を走られるFさんと島旅80を走られるUさんとSさん。

島旅80を走られるMさんご夫妻。

ロードバイクを始めて2か月、初サイクリングイベントに参加のMさん!

良い眺めでの第1エイド。

この後昼食エイドのちのコース後半は、小径車で参加のKさんに強逆風の中を引いてもらう事に!!

ゴール後のお楽しみ♪
活エビを塩焼きです♪

今年も楽しかったです♪
来年は島旅120に参加するぞ!!

走行車や歩行者や同走行している自転車仲間と自分が安全に走れるよう、手信号や声掛けや合図も大事ですね!
声を出したり手信号等恥ずかしいかもしれませんが、「車!」等注意を促している場面を沢山みました。もちろんサオリも声掛けしますが上りなど力に余裕が無い時は声が出ません。余裕がある人が気遣う素敵な光景でした。先輩サイクリストの良いお手本が後輩サイクリストに受け継がれていきますね!

サオリ近辺で走られた方、ありがとうございました。
大会関係者さんとボランティアの方々、有難うございました。
天草四郎サイクリングフェスタがずっと続く事を願っております。

第5回天草四郎サイクリングフェスタHPへは、
https://amakusa-shiro.jimdo.com/