2023年7月7日金曜日

ショップイベント「波野サイクリングとそうめん流し」に申し込まれた皆様へ!

 明後日9日阿蘇市の天気予報は雨時々曇りで降水確70%(午前)・90%(午後)で最高気温26℃最低気温23度になっています。

波野は少し高いところなので気温が予想よりもう少し低いかもしれません。

先日下見に行ってきました。

先週の雨の影響か枝が多く落ちていました。
コケや落ち葉もあるので下りでは特にご注意ください。

段差や牛脱出防止のグレーチングも数ヶ所あります。
気を付けましょう。

こちらの写真は2017年11月の荻岳展望所。
この日のように晴れれば
九州山脈が望める素晴らしい場所です!


少々の雨ならばサイクリングしようと思いますが、強風や雷の場合はサイクリングは中止します(当日集合場所集合時刻にて判断)。
サイクリングが中止でも、そうめんと野菜天ぷらの昼食はします。
雨具・ウィンドブレーカーもご持参ください。
お風呂はありませんが着替える場所はあるので着替えもご準備ください。
自転車に乗ればこの道路状態ですのでパンク修理キットはお忘れなく。

数日前からの雨予報でも当日雨が降らなかったという例も何度もあります。
祈りが届きますように(^^)/

道路交通情報が調べられます→https://www.mlit.go.jp/road/traffic/
無理はせず、お越しくださいませm(__)m