2021年8月30日月曜日

点検と部品交換作業のご依頼

「2・3年しばらく乗っていなかったけど、また乗りたくなっちゃったから。」 と、ご依頼を頂きました。

13年前に当店よりご購入された自転車。
(この間は一部部品交換や点検等をされています)

傷んだサドルとグリップ。
長期で硬くなったブレーキシュー(ゴム)と腐食したブレーキケーブル。
ケーブル腐植で動きが悪くなっていたシフトケーブル。
↑上記箇所を交換作業(脱着と調整)致します。
*TSマーク点検後、
上記以外の箇所は交換や修理する箇所はありませんでした。

気持ち良く触れる事ができますね!サドルとグリップが新品。
シューとケーブル新品(調整作業込み)でブレーキの効きが良くなりました。
シフトケーブル新品(調整作業込み)でスムーズなギアチェンジができます。

「今使用しているポンプより使い易い♪」
「汚れが取れてしかも艶がでた♪」
と新たにフロアーポンプとポリッシュもお買い上げいただきました。
今回もありがとうございました。
安全運転で楽しまれてください(^O^)/

一度に色んな箇所を修理や交換となると金額が大きくなります。
自転車は車と違って車検制度がありません。「まぁいいか」でごまかして乗っているとその箇所に関連した部品が数か所も壊れる場合もございます。
気がつけば早めに修理に出された方が金額が大きくならない事が多いようです。
いずれにしても安全性が第一ですね。自分で気づかれてない場合もありますので点検整備や修理は自転車店でお早めに。
*基本、当店よりお買い上げくださった自転車の点検や作業を承っております。
*当店では様々な理由(模造品や欠陥があるにも関わらず販売されている自転車の可能性)から正規ルートで購入されていない自転車やインターネットで購入された自転車の点検・修理・交換作業などをお受けしておりませんm(__)m