2021年5月24日月曜日

オーバーホールご依頼ありがとうございました。

K様、オーバーホール作業のご依頼をありがとうございました。
K様の数台所有していらっしゃる中の1台の愛車、心を込めて作業させていただきました。

部品を外していきます。

この後ヘッド小物も外して洗浄します。

■バラした部品を洗浄しグリスアップ後取り付けていきます。
■ボトルケージのボルトダボ穴は腐食していたので、
タップを切り新しいボルトで後ほど取り付けました。
■前後ホイールのハブの中も洗浄とグリスアップしました。

内部まできれいになった部品を組み付けていきます。
また消耗していた部品は、新しいもので取り付けました。
仕上がり後の1段とカッコよくなった自転車の写真を撮り忘れておりましたm(__)m

この後、バーテープを巻き箇所個所の調整とトルクチェック等を行い仕上げました。新品とまではいきませんが、回転が良くなったりと動きの良さを実感できるかと思います。ケーブルを新品に交換しております。
K様へ、ケーブル初期伸びだしはしておりますが伸びがあった場合は調整しますのでお気軽にお持ちくださいませ。

 

オーバーホールに出すなら乗れない梅雨時期か冬ですね!さすが K様も分かっていらっしゃる~(^O^)/