2021年5月4日火曜日

コンポーネント組み換えのご依頼、ありがとうございます。

奥様の「エディメルクス ロードバイク」と「カンパニョーロ ケンタウル コンポーネントセット」と「カンパ ホイールセット」をご購入、組み換えのご依頼をありがとうございます。
大変お待たせいたしました。昨年にご注文いただいた部品がようやく全部入荷しました。

2016年夏に当店よりご購入いただいたご主人様の自転車(トマジーニ)から着いていたカンパニョーロのヴェローチェ コンポーネントを外しその外したコンポーネントを奥様の新車(エディメルクス)へ組付けます。

こちらの写真は、
部品(コンポーネント)を外す前と作業時。
外す作業の後は、
ご主人様の自転車(トマジーニ)にはご注文いただいたケンタウル11sのコンポを組み付けました。
奥様の自転車(エディメルクス)は、完成車時シマノのコンポーネントが装備されていたので互換性の無い箇所の部品を新たに注文いただいたBBとホイールセットでご主人様から受け継ぐヴェローチェ10sで組み付け作業です。

ご主人様の自転車(コンポーネント組み換え)は、仕上がりました。
奥様の自転車(コンポーネント組み換え)は、仕上がりまでもうしばらくお時間ください。
仕上がり次第ご連絡いたします。


<< これから旧モデルのコンポーネント組み換え作業や修理をご依頼希望のお客様へ >>
愛着がありとても残念だとは思いますが、
新しいモデルが次々に出ると、旧モデルは生産終了(廃番)となっている場合が多数です。廃番となっている場合補修パーツも入手困難です。
1部の部品だけ替えればいいではなく、互換性の問題から、コンポーネントほぼ一式を新しいモデルに交換することになります。
*お見積り(有料)でさせていただいております。