2020年3月12日木曜日

報告!「康平寺へサイクリング」♪

週末土日が休みじゃない方も一緒にサイクリングが出来たら良いなと大薮サイクル定休日水曜の平日に企画しました。
昨日3月11日(水)「康平寺へサイクリング♪」にケンジ&サオリを含む13名とサイクリングをしてきました!

この日を楽しみにしていてくれたのかな?
集合時間1時間前ぐらいに着かれた方もいらっしゃいました。
うれしいなぁ。

元気なご年配の方々!
この中にご年配が居るのって?
分からないでしょう(≧▽≦)

80歳の方2名もサイクリングしました!
そのお二人は、
ほぼ毎日ご自宅付近の山で自転車に乗っているとか( ゚Д゚)!

徳栄寺へ。

明蓮寺へ。

善行寺へ。

平安時代・木造彫刻地蔵の康平寺へ。
閉館中で中は見れませんでしたが、
元気でいてまたいつか見に来れば良いのです♪

蚕神社へ。

七夕神社へ。

鹿央物産館「やすらぎ館」で昼食です!
サオリは単品肉うどんにしました♪
古代米(黒米)のうどん麺、サオリ初めて食す。(^_^)v

10代から80才代までと幅広い年代の自転車仲間です♪

ここ物産館から集合場所までは近くですが、
行く予定だった装飾古墳館(工事で閉館中)を省き
時間が余ったので豊前街道八千代座近辺へ!

八千代座近辺は散策しました。

皆さん、お疲れ様でした。
この日の参加車種:
ロードバイク5名・クロスバイク2名
シクロクロス1名・MTB2名・E-BIKE3名でした。
Fさん写真をありがとうございました。
ケンジ&サオリが撮った写真と混ぜて勝手にサオリが編集しました。
こちらの地図はスタートから鹿央物産館まで(約21km)。
物産館→八千代座近辺→ゴールまでは約6kmでした。

次回大薮サイクルショップミニイベントは、
☆4月5日(日)「パンク修理講習会」
☆4月12日(日)「阿蘇牧野MTBライド」
☆4月22日(水)「山鹿ー鹿本の古町巡りサイクリング」
 です!
どれも参加申込受付中!参加希望の方は、ご来店ください('◇')ゞ

サオリが知っている範囲の2020年イベントへは、
https://ooyabu-cycle.blogspot.com/2020/01/2020_7.html