2019年9月13日金曜日

報告!「サオリ企画「阿蘇の美味しい物食べ尽くそう♪サイクリング」2019年9月11日(水)」

先日9月11日水曜日に、平日がお休みの方と平日お休みがとれる方々でサイクリングを楽しんで来ました!

サオリ&ケンジを含む22名!(+(同行取材)道の駅阿蘇職員の方1名)
内、
約半分は女性!
最年長は70才代!
ご夫婦での参加は4組!
皆様のご協力のおかげで事故や大きなケガも無く無事に終了いたしました。
パンクも無かったですね♪

楽しんで頂けたでしょうか?私は楽しませていただきました(^O^)/

(サオリ&ケンジは数枚しか撮っていませんでした。写真をくれた皆様、有難うございました。頂いた写真の内サオリがピックアップしてこちらのブログ掲載に使わせていただきました。)

出発前、道の駅 阿蘇で記念写真♪

カップルズさんでいちごソフトクリーム♪

竹原牧場さんでバター作り体験♪

阿蘇天然アイスさんでジェラート♪

阿蘇神社で♪

とり宮さんで馬コロッケ♪

国造神社で♪

渡辺饅頭店さんでからいもが入った団子♪

MIYUKIさんでジェラート♪

ショッピングふじたさんで唐揚げ♪

スタート地点でもあった「道の駅 阿蘇」さんにゴールしました!


時間が押してしまい、
カルキフーズさんと菓心なかむらさんに寄れませんでした( ;∀;)
次回のお楽しみですね♪


サオリが道を間違い、
病院や旅館の駐車場へ行ったことも思い出となって頂けたでしょうか?




参加くださった皆様、お疲れ様でした。
先輩サイクリストの方々、先導や間に入って注意喚起などを協力してくださり誠にありがとうございました。
Kさん、朝のお忙しい中ご挨拶に来ていただきありがとうございました。
コース周辺にお住いの皆様、お邪魔しました。
親切なドライバーの皆様、ありがとうございました。
道の駅 阿蘇様・並びに加盟店の皆様、ありがとうございました。
阿蘇のグルメと景色、最高でした!

今回、サオリが企画した「阿蘇の美味しい物食べ尽くそう♪サイクリング」は、
「道の駅 阿蘇」さんの「阿蘇ポタ2019 LINEアプリ」を利用しポイントをゲット&「とことん満喫 阿蘇サイクリング」を利用して加盟店からサービスを受けるという2重プラスで楽しめるサイクリングにしました!
次回、ご家族やお友達やお仲間でコース設定等話し合ってサイクリングしてみてはいかがでしょうか?

次回のサオリ企画は日程など未定ですが、「山鹿市周辺を体験&グルメとサイクリング」をしたいと思っています。
また決行していないサオリ企画「うなぎを食べに行こう♪」はまだ実現できていませんがいつかは行きたいですね!

「道の駅 阿蘇」さんの、ホームページから↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://www.aso-denku.jp/
https://www.aso-denku.jp/cycling/event/asopota2019/

https://www.aso-denku.jp/cycling/shop/

https://www.aso-denku.jp/cycling/event/asopota2019/recommendation/

先日こちらのイベントのお知らせをした時の記事へは、
https://ooyabu-cycle.blogspot.com/2019/08/blog-post_68.html


サオリが今知っている範囲の2019年イベントへは、
https://ooyabu-cycle.blogspot.com/2019/01/2019_17.html