2024年2月12日月曜日

報告!「戦国肥後国衆まつりへサイクリング♪」!

 2024年2月11日(日)イベント当日、お天気に恵まれました♪(時折突風はありましたが)。

4年ぶりにロードバイクに乗るよって方もご参加くださいました!

総勢20名ほどでスタートしました!

岩野川沿いの土手をしばらく走り平山方面へ

会場に着いたら出店の食べ物で食事を済ませて
催し物を見物です

さあいよいよメインイベント
「武者行列と国衆一揆の再現」です

帰り路コースの途中で「金栗四三 生家」
に立ち寄りました。

楽しんで頂けたようで、
大薮サイクルスタッフも嬉しい限りですm(__)m

今回も参加者皆さんのおかげでケガも無く無事終了しました。ご協力ありがとうございました。とお疲れ様でした。
コース周辺にお住いの皆様、親切な対応をありがとうございました。
戦国肥後国衆まつり関係者の皆様、お邪魔しました。そしてありがとうございました。今回で第47回と長きにまつりを継承とは協力される方々地元の方と自治体やで成り立っているんだろうなぁと感動しました。
Uさん、みかんの差し入れありがとうございました。
Tさん、お菓子の差し入れありがとうございました。
Hさん、動画をありがとうございました。
*Hさんから頂いた当日サイクリングの動画は当店のモニターにて視聴できますのでご来店の際にお声掛けくださいませ。

■来月のショップサイクリングイベントは3月末頃(24日?)を予定しています。日時や詳細が決まり次第また大薮サイクルブログにてお知らせいたします('◇')ゞ

おまけ写真
出番前のお馬さんに会えました♪

スペシャルゲストの〇〇さんに
「こっちもお願いします!」と声掛けたら
馬に乗った○○さんが
こちらを向いてカメラ目線くれました♪

(^^)/