2023年2月14日火曜日

報告!「戦国肥後 国衆まつりへサイクリング♪2023」!

 2023年2月12日(日)、和水町 肥後国衆まつりへサイクリングしてきました♪

雨かもしれないと前日まで心配していましたが祈りが届き、最高のサイクリング日和!

ロードバイクでの参加がほとんどでしたが、小径車(ミニベロ)3名・E-BIKEを含むクロスバイク3名・マウンテンバイクが2名でした。

出発前に集合写真


参加された方から写真を頂戴しました。ケンジとサオリが撮った写真と組み合わせております。↓

まつり会場では沢山の出店があり昼食を摂りました。
ちなみに私は猪汁とイカ天。
川口さんの「たくわん」も美味でした。

私サオリは甲冑着付けを初めて体験。
タイミングよく武者さんと記念写真。
と、盛りだくさんの思い出。

帰りは来た道と別のルートで。

豊前街道 腹切り坂では、

道を荒らさないように、
自転車から降りて手押しで上りました。




短編ですが、
YouTube(限定公開)から、ご視聴いただけます。
https://youtu.be/FDvC9pAsWQY



参加者の皆様、お疲れさまでした。そしてご協力のおかげで楽しい一日となりました。
コース周辺にお住いの皆様、親切な対応をありがとうございました。
国衆まつり関係者様、ありがとうございました。

(^^)/