2022年11月5日土曜日

ショップイベント「阿蘇谷サイクリング♪」申し込まれた皆様へ!

11月6日(日)のショップイベント「阿蘇谷サイクリング♪」に参加申込された皆様へ!

私が調べた当日の阿蘇市の天気予報は晴れ時々曇り最高気温は16℃最低気温は-1℃でした。

◆自転車乗車中は風次第もありますが日光の当たり方と運動で体が温かくなります。→脱ぎ着がしやすいウィンドブレーカーをアウターに!重ね着が活躍します。
◆当日はサオリのゆっくり速度での走行となりますので、普段自転車に乗っている方はこの日体が温かくなりにくいので少し厚めのアウター等の服装をおススメします。
◆昨年は暖かかったので指切りグローブで十分でしたが、今回は気温が上がらなさそうなのでフルフィンガーのグローブをおススメします。
◆耳や鼻が寒さに弱い方は、マスクや耳カバーをおススメします。
◆サイクリングゴール後お昼のBBQとなります。→じっとしているときは寒くなるので防寒の上着をおススメします。BBQは炭火で行います→汚れてもいい引火しにくい服装をおススメします。
◆BBQお食事時に抽選会と物々交換会を行います。→まだ帰らないでくださいね。
◇「道の駅阿蘇のソフトクリーム割引券」と道の駅阿蘇隣の「夢の湯温泉割引券」を頂戴しましたので参加の皆様に当日お渡しいたします。お風呂に入って帰りたい方は温泉セットもご持参ください。
参加申し込み後にお渡しした用紙の「集合時間集合場所」「注意事項」も必ずご確認ください
→朝集合場所(スタートゴール場所)とBBQ(昼食会場)は異なりますのでご確認ください。
→携帯する主な用品等も記載しております。

('◇')ゞ

先日下見試走してきた時の様子の一部の動画です↓↓


阿蘇谷 東側方面を走ります。
ほぼ平坦のコースです。
工事箇所があり4か所ほど砂利道を通過します。


では当日、楽しいイベントとなりますように♪
(^O^)/