2019年10月14日月曜日

報告!ショップイベント「輪行教室」!

2019年10月13日(日)ショップイベント「輪行教室」、輪行教室講習の方3名・一昨年講習を受けられた方1名・ケンジ&サオリの6名でした♪
風は強かったけれど良い天気と良い気温でしたね!

輪行教室集合場所へ向かう途中のミルクロード!
(強風だったせいか?)雲海は見れませんでしたが、
牧野草原の中の朝日を見る事ができました♪

さぁ出発の前に記念写真。
皆さん真剣に輪行袋への出し入れの練習されていました!
(午前中の輪行講習の写真はサオリが撮るのを忘れていましたm(__)m)
(偶然このやすらぎ交流館にキャンプに来られていたIさんに、
集合写真を撮って頂きました♪)

講習後の昼食はやすらぎ交流館さんの
「母の味旬菜家庭料理」を頂きました!
どれも美味しかった♪特に白菜の白和え最高!
お腹一杯になりました。走れるかな?

一昨年講習を受けられたU田(大津町から自走)さんとは玉来付近で合流。
湧水群経由でサイクリング♪
美味しいお水を補給!

のどかな風景の中をのんびりサイクリングです♪

武家屋敷と(日本ではまれに見ない)キリシタン洞窟礼拝堂。

豊後竹田駅近くの温泉。
時間があったので、ひとっ風呂入られた方も!
サオリは足湯で癒されました。

らせん状に上っていく丘。
大正公園。


バッチリです!
皆さん、10分以内で輪行袋へ収納完了!

画像:ガーミンより。


輪行教室昨年に続き参加してくださったK部さん、ずっと昔は輪行してたけど久しぶりだとおっしゃるK田さん、自転車は数年前ほどに始められたM岡さん、自走で来られたU田さん、お疲れ様でした。

自転車旅行計画が広がりますね!

また大薮サイクルのサイクリングイベントにもご参加くださいませ。