2018年9月18日火曜日

報告!ショップイベント「番所の棚田彼岸花と栗だごサイクリング」!

9月16日(日)、ケンジ&サオリと伴走車のMさんを含めた27名で楽しんで来ました!
ほとんどがロードバイクで参加でしたが、クロスバイクで参加は3名・マウンテンバイクで参加は3名・電動アシストスポーツタイプはサオリの1名でした。

スタート前の集合写真。
(こちらの集合写真は参加のYさんから頂戴いたしました)
スタート地点から約15kmほど川沿いを上っていきます。
番所の棚田に到着。







もっと景色の良い場所へは自転車を置いて歩きました。
山作業をしていた方から「韋駄天の撮影にきた場所はここよ」「出演者の○○さんが歌いながら自転車に乗ったところを撮ってたよ」とか棚田彼岸花には関係ない裏話も聞けました。

番所の棚田から相良観音へ。
ごめんなさい。相良観音の写真は撮っていませんでした。
サオリが撮ったのはお弁当を食べるみんなの姿でした。
 YさんとMさんが撮ってくれた写真はキャノンオンラインアルバムでご覧いただけます。
ケンジが撮った写真はプリントしていますので参加の皆さんご来店ください!

栗だごは2件で販売されています。
1店舗1個ずつを食べました。皆さんはどっちが好き?どっちも好き♪
(写真提供Yさん)

この日特別に出して頂いたお弁当!
カレーライスとサラダに唐揚げ・ウィンナー・ゆで卵・アスパラinちくわ天ぷら。満腹満足♪
(写真提供Yさん)
昼食後下り基調でゴールまで約10km。
1時半ごろゴールしました!

キャノンオンラインアルバムへは、パスワードを入力しご覧ください。
(参加者の方にパスワードをお伝えしたいのでご来店時お尋ねください。)
https://opa.cig2.imagegateway.net/s/cp/CMyg4uaHkAD

今回も参加者皆さんのご協力のおかげで大きなケガも無く終了できました。お疲れ様でしたとありがとうございました。
コース近辺にお住いの皆様お邪魔しました。
駐車する場所を許可して頂いた「水辺プラザかもと http://www.mizube-plaza.co.jp/」 さん、ありがとうございました。
美味しい団子(相良茶屋さん 栗だけ団子)・(泉水園 栗団子)、ごちそうさまでした。
美味しいお弁当「吾平の家」さん、ごちそうさまでした。
伴走車を引き受けてくれたMさん、今回もありがとうございました。

毎回参加の皆さんは各自安全確認や交通マナーや安全運転に心がけて走行されています。スタッフとしてお願いしていなのに自ら、参加者の道路横断時や道を間違いそうな地点ではアイコンタクトで分担して誘導したりしてくれる方々が何人かいてくれます。サイクリストとしての先輩が車来るよっとか前方注意等々の声掛けもあり余裕なく走っている初心者の方は安心でき心強いですね。
大薮サイクルショップイベントに携わって8年ぐらいのサオリは見てきました。初心者だった方が先輩サイクリストになっていく姿を。なんだか心がホッコリしますね。
素敵な方々に恵まれた大薮サイクルはこれからもショップイベント企画していきます♪

次回のショップイベントは、
10月7日(日)輪行教室(参加申込み受付中!)
11月4日(日)なみのサイクリング&BBQ(10月過ぎ参加申込み開始予定!)
です。