2014年11月24日月曜日

報告!キャノンデール試乗会(11月22日)

鹿屋体育大内

MTBの試乗やKIDSバイクの試乗もありました!
ずらり、試乗車たち!




シナプスHI-MODアルテグラDISKとスーパーSIX EVO アルテグラをサオリが試乗して来ました!
シナプスはロングライドに適しています。
振動吸収性を試したかったのでパッド無しのタイツで試乗したら下からの突き上げ振動が無く快適で体に優しい乗り心地でしかも足回りが安定した感じで不安無く安心して乗れました!
太めのタイヤも付けれるフレーム設計で通勤や荒れた道に最適です!
フレームのチェンステー側やBBまわりやその他カーボンの層や形や技術をロングライド向けに作られているのを感じれました!(シートポスト側の構造作りにも秘密有り!)
EVOはレース指向の方にお薦めできるフレームです。
パワーの無い私が登りで「嘘だろっ」と思うぐらいまっすぐ進んでくれました!
下りのハイスピードでもコーナーを攻め込む事のできるフレームですが私がそのスピードとテクニックを持っていないのでそのハイスピードコーナーリングを体感できなくてレポートできません(ごめんなさい) 練習をなまける私ですが早く走りたい願望で「EVOが欲しい!」と思いました。体つくりをしていつかEVOに乗ります!
小さいサイズのカーボンフレームは硬くなると言われていますがキャノンデールのカーボンフレームは
大きいサイズも小さいサイズも同じ乗り心地にする為の技術と工夫と手間がかけられています。

鹿屋体育大の自転車部の学生さん達にサポートしてもらいながらの贅沢な試乗できました。
話などもさせてもらい良い学生さん達ですっかりファンになりました♡
それから一人で試乗会に来られていた素敵な女性に出会いました♡
その方は明日のツールド大隅にAコースで参加との事ですが、その方の思いに感動しました!
大会の参加はボランティアで参加してから大会にエントリーされるとの事!
すばらしい人もいるんですね♡

2014年のCAAD10ブラックINCスラムレッド仕様がまもなく当店に入荷します!体感して頂ける様、当店にて試乗車にします!入荷したらお知らせしますね!

0 件のコメント:

コメントを投稿