当店取引先メーカーよりリコールのお知らせが来た場合、
当店では当店から販売した自転車購入明細書の当店控えを元にリコール対象の品番か等調べた後
リコール対象だったお客様に当店から直接ご連絡をし今後の対応等をお伝えしております。
<当店取り扱いメーカー(一部)>
◆ブリヂストンサイクルHP内「リコール情報」へは→https://www.bscycle.co.jp/recall/
◆パナソニックサイクルHP内「重要なお知らせ」へは→https://cycle.panasonic.com/important/
◆ミヤタサイクルHP内「重要なお知らせ」へは→https://www.miyatabike.com/topics/index2.html
*先日、他店(インターネットから?)数か月前に購入された中古自転車をパンク修理依頼でご来店されましたが、その自転車は数年前にリコールが出ている(回収)対象の自転車でしたので、リコールの件をお伝えしパンク修理をお断りいたしました。
当店が、インターネット(他店)から購入された自転車の修理や点検等をお断りしている理由の一つです。
インターネット販売等で正規販売店以外の自転車は模造品の可能性もございます。
当店取り扱い以外メーカーだとリコール情報が入らないのと他店から購入された自転車では何年式・品番・購入時の状態等を当店で確実にお調べする事ができません。
リコール対象かもと思われる方は自転車を購入された販売店か各メーカーHP記載のコールセンターへお問い合わせください。
<当店から販売したリコール対象となった自転車>(2024年11月10日現在)
・ブリヂストンサイクル「シルヴァF6F・F8F」→数年前に当店からの全対象お客様リコール対応済み。
・ミヤタサイクル「ステンレスリム」→数年前に当店からの全対象お客様リコール対応済み。
*その他リコールの対象になるお客様はいらっしゃいませんでした。
m(__)m